幽霊さん、初恋です

7/7
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 あの日から数年後、私は今日もお化け屋敷で元気よく働いている。 「ばぁあ!!」 「あはは! おもしろーいっ」 「え!?」  この反応は初めてだ。  予測してなかったお客さんの反応に私は戸惑ってしまう。  お客さんは小さな男の子。絶対驚くと思っていたのに。 「……怖くないの?」 「ぜーんぜん!」  男の子はにっこりと笑った。  その微笑みは、どこかで見たことがあるような…… 「だって、パパが言ってたもん。おばけとも友達になれるんだって!」 「……!」 「じゃあねっ」  パタパタと男の子は一人で走って行った。  いつかの男の子は非常口まで送っていったというのに、勇敢に走っていく姿を見て「そこは似なかったんだなぁ」と呟いた。 「似てるところもあったけど」  やたらと友好的なところとか、優しい笑顔とか、やっぱり大好きなあの子とそっくりで。  いや、それよりも…… 「友達だって」  初めて出来た人間の友達。  それを知るには時が経ちすぎていたけれど。  実らなかった初恋には友情が芽生えた。  そして、 「私、あの子の友達になるんだからね!」 「あんなに小さい子興味ないわよ」  張り切る私を相手に、ろくろさんはため息を吐いた。  おばけの私に新しい恋の予感です。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!