迷子のトナカイと雪だるまくん

7/10

19人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 雪も溶けてなくなったある日、雪だるまくんは言いました。 「もう春だね……。君とはお別れだ……」  スノーはびっくりして、 「どうして? 春になったらいっしょに旅に出ようって、約束したじゃない」 と言いました。 「でも、もうぼくは、どうやらここにはいられないみたいなんだ……。本当はいっしょに行きたかったけど……」  雪だるまくんは、さみしそうに笑いました。 「いなくなっちゃうの? 雪だるまくん……。そんなのいやだよ、友達になれたのに」  泣きそうなスノーに雪だるまくんは、「こっちへおいで」と手招きしました。  スノーはいつもの夜のように、すっかり小さくなった雪だるまくんに寄りそいました。  今日の雪だるまくんは、いつもとちがったあたたかさがありました。  それは、ろうそくがポッと灯ったような、小さなあたたかさでした。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

19人が本棚に入れています
本棚に追加