1.

2/2
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「そこの2人、いつの間に仲良くなったの?」 突然背後から降ってきた声にはっとした。 クラスメートでラグビー部マネージャーの沢水真実(まみ)さんが立っていた。 「頼、ナンパしちゃダメだよ。可愛いからって」 大げさに横からわたしを抱き締めると、形のよい唇を歪ませた。 「石坂さんは大事な彼氏がいるんだから」 「そんな、違うの! 今はわたしの方から――」 戸惑って体を無理やり剥がすと、真実さんは意地悪く笑った。 「へぇ、そうなの? じゃあ(まこと)はどう思うかな」 「別に、そんな意味じゃ――」 直感的に察した。 真実さんはわたしの彼氏の誠くんが好きなんだ。 困っていると、ずっと黙っていた石田くんが口を開いた。 「俺たち、付き合い長いから。実は親戚」 「え?」 真実さんは目を見開いた。 「嘘でしょ?」 「マジ。親の従兄弟の子なんで遠いけど」 石田くんは平然と嘘を言ってのけた。内緒だけどと補足すると、いかにも「昔馴染みの友人」といったふうにわたしと自分を指差した。 さらりと吐かれた嘘は、私を守る強い壁になった。 真実さんの唇は隙間をつくったけれど、確認する方法がなくて諦めたようだった。 「へぇ、知らなかった。初耳!」 捨て台詞を残しさっさと机に戻っていくのを見て、わたしはほっとした。 「適当なこと言ってすみません」 「ううん、こちらこそ助けてくれてありがとう」 仲を冷やかされても否定するだけでよかったのに。 そう言いかけたところで、始業のチャイムが鳴った。眠たそうな顔に戻った石田くんは、英語の教科書を広げた。 「俺の名前、頼みと書いて『ライ(Lie)(嘘)』なんで」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!