コスプレ?

2/2
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
「なにこれ」 碧がいるのは大きな公園。 しかもあまり人が来ないような場所。 平日の午後のせいか全く人の姿はない。 家族連れが来るような遊具がある場所から離れ、大学の近くなのに碧は来たことのない場所。 他の場所とは違い芝生ではなく、黄色いたんぽぽが一面に咲いていた。 ただの雑草でしかないのに、こんなに満開のたんぽぽはきれいだった。 黄色いじゅうたんのよう。 そこに連れてこられた碧の格好は… 「コスプレ?」 「これが正式の空の神子」 満足そうに星が言う。 やっぱりアニメか。 碧は苦笑する。 どんなファンタジーか知らないが、星はよっぽど好きなんだろうな。 碧の少しだけ伸びてきた髪を青いスプレーで染め、衣装は白いワンピースのような頭から被るだけの膝までの服。ただ白いだけではなく胸元や袖、裾の部分に銀糸の刺繍がふんだんに施されていた。 スカートだったら逃げ出したと思うが、下にやはり同じタイプのスキニーパンツを履き、白い編み上げのサンダルを付けていた。 「写真撮るの?」 「楽にしてていいから。その辺に座っててもいいよ」 と、言われても。 コスプレにしては上等そうな衣装に、座ったら植物の汁で染まってしまいそうでできそうにもない。 空が眩しいなあと上を見ると、カシャッと星がデジカメを構えていた。 「好きにしてて」 そう言われ意識しないことにした。 コスプレ撮影なんてしたことないが、どうせ星のことだから嫌だといっても逃がさないだろう。 空は濃い青。 よく言う紺碧の空。 碧の色。 紺野碧、紺碧。 高校の頃からかわれたことがあった。 確か美術部の先輩。 ぼんやりと思い出に耽りながら、掌を目の上に当てる。 眩しい。 眩しいくらい青い。 「碧」 呼ばれて視線を向ける。 カシャッ。 「目を閉じて」 言われたように目を閉じる。 ポンッと弾けた音がした。 驚いて目を開ける。 足元からぶわぁっとホワホワした白いモノが飛び出した。ものすごい量のそれが空に向かって飛んでいく。 たんぽぽの綿毛が一斉に飛んでいく。 呆気に取られてそれを見ていると、後ろから声がした。 「竜王によろしくね」 「えっ?」 振り向くと、白い綿毛の向こうに黄色い髪が見えた。 と、思ったら綿毛の量がますます増えて視界が真っ白になった。 くらっと目眩がした。 倒れないように爪先に力を込めたが、ふっと身体中の力が抜けて… 意識を失った。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!