介護福祉士

1/2

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

介護福祉士

私は介護福祉士だ。 義務教育時代後半からずっと、さして将来の夢など無かった。 食べていければいい、最悪バイト掛け持ちでも・・・あわよくば、そのまま正社員化。 そんな考えだった。 私なんてこんな位の人生で十分だと思っていた。 そんな私に「介護福祉士になる」という夢を与えてくれたのは、施設入所と入退院を繰り返していた今は亡き祖母が、当時入所していた施設の介護士さんに言った「ありがとう」の言葉。 その一言だ。 こんな私でも、誰かの役に立ちたい。誰かの笑顔の為になりたい。 高校卒業後、私は福祉系専門学校へ入学した。高校2年の秋にいきなり決めた事であったから、母には多大な迷惑をかけたことだろう。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加