永遠の日

11/11
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 信号が青に変わり、歩きだした私の背後で不意にTVのような音が聞こえた。  大音量でイヤホンも刺さずに動画でも見ているかのような。  健やかなるときも、病めるときも  これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け  その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか? 「誓います」  耳元で聞こえた、その声に背筋が粟立ちビクリと足を留めた。 「誓いますって、萌香も言ってくれたじゃない」  恐る恐る振り向いた先で、微笑む銀縁メガネの男。 「うそつき」  そう言ってゾクリとするような笑顔を浮かべた彼は、路上で私を無理矢理に抱きすくめる。 「いやっ、離して」  慌てて逃げようとする私を力づくで抑え込む。  点滅を始めた信号は赤に変わり、車が動き出し始めた。  私たちを眩しく照らすヘッドライト、鳴り響くクラクション、急ブレーキの音、誰かの悲鳴。  途切れ行く意識の中で最後に聞こえてきたのは、きっとあの日の声にならないつぶやき。 「永遠に愛してる」 【完】
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!