後日談

1/1
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

後日談

 人狼(じんろう)ゲームが()わった(あと)。  (わたし)たちは本当(ほんとう)(もと)世界(せかい)(もど)ることができた。  親友(しんゆう)のミツキや処刑(しょけい)されたり人狼(じんろう)襲撃(しゅうげき)されたりしたクラスメイトも(もど)ってきた。  (いま)昼休(ひるやす)みで宿泊学習(しゅくはくがくしゅう)感想文(かんそうぶん)()宿題(しゅくだい)をミツキと一緒(いっしょ)にやっている。  (わたし)本番用(ほんばんよう)原稿用紙(げんこうようし)()()る。 「(こわ)かったね、人狼(じんろう)ゲーム」  (わたし)がポツリとミツキにつぶやく。 「えっ、(なに)のこと?」  下書(したが)きを()いては()していたミツキがパチパチを()(まばた)かせる。  もしかして……()んだ人には記憶がないのかな?  それじゃあ―― 「ううん、なんでもない」  (わたし)はふふっと(ちい)さく(わら)った。 「(つぎ)授業(じゅぎょう)って体育(たいいく)だったよね、(なに)をやるんだっけ?」  ミツキが(わたし)質問(しつもん)する。  (つぎ)授業(じゅぎょう)体育(たいいく)私たち(わたしたち)たちは(いま)体操着(たいそうぎ)()ている。 「えーっと、(たし)かリレーじゃなかったっけ?」 「そっか、ありがとう」  ミツキが笑顔(えがお)(かえ)してくれる。  ぞろぞろと足音(あしおと)(ちか)づく。  ()()くと、人狼(じんろう)ゲームに参加(さんか)させられた九人全員(きゅうにんぜんいん)(わたし)とミツキの(まわ)りに(あつ)まっている。  そういえばあの(あと)GMの姿(すがた)()ていないけど……どうしてるんだろう。  もしかしたらまた(ひと)(あつ)めて人狼(じんろう)ゲームをやっているかもしれないけど。  それでも、もうあんな(ころ)()いはごめんだ。 「()かないのか? 授業遅(じゅぎょうおく)れるぞ」  ()使(つか)ってくれたのかカイキが無表情(むひょうじょう)忠告(ちゅうこく)してくれる。 「()こっか、レイカ」 「うん」  そこまで()うと、二人(ふたり)はイスから()()がる。  九人(きゅうにん)でドタドタと階段(かいだん)(くだ)っていく。 「なぁ、校庭(こうてい)まで競争(きょうそう)しないか?」  昇降口(しょうこうぐち)(くつ)()()えるレオンが()う。 「いやですわ、リレーをやる(まえ)体力(たいりょく)(うしな)われてしまいます」  アリサがキッとレオンをにらむ。 「競争(きょうそう)なんでしないでもレオンがぶっちぎりで一位(いちい)だろ」  シノがレオンにツッコむ。 「どんなのどーだっていいじゃん! んじゃ、()くぞ~」  レオンが一番(いちばん)(はし)()す。  (わたし)たちもそのあとについた。  視界(しかい)(はし)っこに人影(ひとかげ)()える。  あれ、さっきあんなところに(ひと)なんていたっけ?  (わたし)(おも)わず()(かえ)る。  でも、人影(ひとかげ)なんてどこにもなかった。  ()のせいかな……?  まぁ、いいか。  (わたし)はみんなに()いつくために(はし)速度(そくど)()げた。  ―Fin―
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!