Magic

2/2
50人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 久しぶりに訪れた小学校は、初めて訪れた時と同じように、机もイスも全部が小さかった。 「これに座ってたなんて信じられない!」  七海ちゃんも同じように感じたらしい。 「すっかりオジサンですね、三郷くん」 「ダンディな魅力もいいでしょ?」  いたずらな返しにも屈せず、三郷くんは決め顔だ。抱っこされた思い出が甦ったのか、むずむずしている七海ちゃんを私は見つめる。  すっかり綺麗な女性になっていた。  六角学院大1年で、ボランティアサークルに入り、私達の後輩になったそうだ。児童をあやすのが上手で、三郷くんほどじゃないけど子どもに懐かれていた。 「今や七海ちゃんがボランティアする側かぁ」 「仁科おねーちゃんは、相変わらず人気ないですね」 「こればかりは仕方無いからね」 「でも、楽しそう」 「うん。向いてないけどね、楽しいよ」  私と三郷くんは、母校近くに引っ越した。七海ちゃんと出会った学童保育は、地域でもボランティアを開放していると知り、参加するようになった。  サークルで出会って12年経った今も、やっぱり三郷くんは子どもの人気者で、私は相変わらずだ。  眼の前で子どもに囲まれる三郷くんは、あの頃と変わらない大きな口で、「あー、お前らうるさい」と笑っている。  視線に気が付くと、七海ちゃんと私に順番にウインクした。 「二人も俺に抱かれたいなら、並んでね?」  はしゃぐ七海ちゃんの隣で、私は立候補する。 「仕方ないから、並んであげる」 「俺に惚れ直しちゃうかもよ?」  やっぱり、この人たらしには敵わない。子ども達に囲まれて、私達は満面の笑みを浮かべた。  了  
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!