シンソウトンネル

3/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 学校の教室、座ってる私。あの特徴的な謎ポニテと茶髪は後姿でも間違いない、私だわ。その私が、なんか弁当食ってる?その様子が暗闇にぽっかり浮かんでるの。  なんじゃありゃ、って思ってるうちに、私の体は堕ちて行って“弁当食ってる私”は通り過ぎちゃった。  で、そしたらまた次が来たの。  今度はちょっとキモかった。いやだってさ、誰が好き好んで自分がトイレしてるとこ見たいって思う?私が学校の個室で踏ん張ってるとこ、結構低いアングルから見せてくんだよ、マジ勘弁してほしいよね。パンツどころか、結構アウトなところもばっちり見えちゃって。  ……そうそう、この間大ピンチの時だったアレだと思う。化学の授業の後に、トイレに駆け込んだもんね。完全にオヤツの食いすぎ。流石に夜に激辛ポテチのでかいやつ二袋ドカ食いしたのはまずかったわー……。マジ授業中に漏らすかと思ったもん。間に合って本当に良かった良かった。  それもすぐに、上の方にすーっと消えてって。  見えてきたのは、体育の授業前の着替えてる私。……女子しかいないとつい大胆になるけど、うん、今度から気を付けようって思った。流石にパンツとブラだけの格好で椅子に座ってウチワで仰ぐのは完全にオヤジだったわ。愛美もさすがにはしたないって注意してたもんね。  しかし、第三者の目で見るとこう、自分の行動って結構残念というか、みっともないって分かっちゃうもんだね。  最初の弁当食ってる私も、後ろからなのにガツガツ食べすぎではしたないし、髪の毛後ろから見るとマジぐっちゃぐちゃだし。  トイレで唸ってる姿とかほんと見るに堪えないし、鼻水と涙で顔はやべーことになってるし。  三つ目の、着替え途中の姿なんか……ねえ?パンツとブラの汗ジミまで見えるってほんと女として終わってんだなーって自覚した。もっと気を付けるわ、いろんな意味で。  さらに、その後もいろんな“私”の姿が暗闇の中に浮かんでは流れていったの。  昨日の射的やって一喜一憂してる私の姿もあったし。  学校帰りに自販機でジュース買って、空き缶をゴミ箱にボッシュートしようとして失敗してがっかりしてる私もいたし……いやあの小さな丸い穴に空き缶投げ込むのって普通に難しいんだけどさあ。なんでやってみたくなるのかね、失敗すんの目に見えてんのに。  あとはなんだっけ、水泳部で泳いでる私を、フェンスの向こうから見てるっぽいような様子もあったな。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!