××アバウト・アンブレラガール××

1/2
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ

××アバウト・アンブレラガール××

 チョコレートは憂鬱。  歯が痛くなるから。  コーヒーは最後の砦。  頭痛持ちにとっては。  ドーナツは甘い。  でも不思議と歯は痛まない。食べ過ぎると胸が痛む。  革のライダースジャケットは重いけど、着心地がいいから好き。  奔放で破壊的でアナーキーなパンクスになってみたい。  そんな時代じゃないなんていわないで。  1940年代のニューヨークにいってみたい。  あと、70年代後半のニューヨークにも。  わかるでしょ?  安定は嫌い。  不安はもっと嫌い。  色々と面倒くさいけどレコードをたくさん持ってて、部屋の中で爆音にして聴くのが日課。  本はあんまり読まない。漫画はまったく。  傘が好き。  小学生の頃、薄曇りの日に傘を持って出掛けたことがある。結局、家に帰るまで一滴だって雨は降らなかった。  でも“雨が降るかも”って心配することなくその日一日を過ごせた。それってすごく大きいことじゃない? 傘を持ってるだけで、不安の種がひとつ減るんだから。  だからわたしは、その日から毎日傘を持ち歩くことにした。
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!