履き違えた愛

5/5
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
精神科閉鎖病棟。 今、お母さんは此処にいる。 中までは入れないから、受け付けの人にミニバラを託す。 「 これ、卯月紀恵に渡してもらえますか?誰からとは、言わずに 」  「 分かりました。お預かりしますね 」 「 はい、よろしくお願いします 」 俺は、過去がどうあれあの人に引き取られない限り、生涯を誓うような人と出会わなかっただろう。 「 お疲れ様。帰ろうか 」 「 そう、だな… 」 ニッコリと変わらない笑顔を向けた金色の髪に、青い目をした愛しい人を見た後に、ふっと感じた視線に顔を上げる。 此方を見ていた人へと、何となく片手を上げれば、嫌そうに窓際から離れた為に笑みが溢れる。 「 アラン…。俺は、子供が欲しい。でも、それはお前の身体に負担になるだろうし、俺が上手く育てれるかも分からない…けど、俺は父になりたいと思う 」 「 フフッ、君ならきっといいパパになれるよ。俺も子宮が使えるようにしなきゃなー。元気な子を産めるよう頑張ろっ 」 俺達はまだまだ、他人には理解できないだろう、秘密も、問題も多く抱えてる。 けど、それ等を嫌だとは思ったこと無いし、過去を恨むことは…もう無い。 受け入れて、未来へと希望を持つ。 「 子供が出来たら、めちゃくちゃ可愛がろう。抱き締めて、キスして、嫌がられるぐらいに 」 「 嫌がられない程度にしなきゃ…本気で嫌われちゃうよ?パパ嫌いーって 」  「 其れもそれで嫌だな。愛情って難しいんだな 」 「 そうだねー。凄く難しい課題だよ 」  お母さんがくれた愛情は、確かに違ったかもしれない。 けれど゙ 殺さない ゙という選択肢は嬉しいと今じゃ思う。 TVでは虐待され、命を落とす子がいる。 それを見てると俺はまだ、愛されていたんだと自覚するんだ。 子供の命を取る親は…もう親とは呼べないと思うから。 俺はその点、不器用な優しさを向けられていた、愛されBoyなんだろうな。 あの日、あの時期、全てが運命でない限り、俺は愛する者と出会う事も、お母さんを許そうとも思わなかっただろう。 殺したい程に憎むはずの人に、そんな恨みを持つ必要がないほど、俺の気持ちを受け入れてくれる人達が現れた。 生きていたから今の妻がいる。   生きる事を諦めたなかったから未来がある。 俺を殺さなかった事には感謝しかない。 「( まぁ、一度ぐらいは抱きしめてほしかったけど… )」 窓ガラスの方へと視線を向け、二度と叶うことない願いを思うが、 その分…この愛情は、次の誰かに渡そう。 白髪は風によって揺れ、左ハンドルの車へと乗れば、アランは助手席へと座る。 「( 母さん、また来るから。それまで元気でな )」 母の日に送ると機嫌悪くなるから 母の日をずらして渡すのが俺達流なんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!