Re:birthday ~帰郷~

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 気付いた時、そこは真っ暗な世界だった──。  身体は殆ど動かず、目は開かず、何かが流れる音が聞こえる。  一体、私に何があったのか……わからない。  これが死ぬ……ということなのか?と考えたが心地好い温もりを感じる。生きているのか死んでいるのか……その判断も付かず益々混乱した。  朧気な記憶を辿れば、私は確か警察官だった筈。そういえば刑事になってから家庭を省みれない程に多忙だった。  もしや、過労死してしまった?駄目だ……記憶が無い。  しかし、仮に過労死していても多分気付かないかもしれない。急に倒れる訳だろうし。  ………。  もし死んでいたら……後悔が山積みだ。途中だった捜査、後輩の教育も心残りだ。  特に家族のことは気になって仕方がない。大したものは残してやれなかったけど、元気に暮らせているだろうか?苦労していないだろうか?  妻には……家のことを任せきりだったな。いつか二人でゆっくり旅行に行く約束、果たしてやれなかった。いつも笑顔で支えてくれたのに……一言謝りたかったが……本当に済まない、律子。  子供達にも寂しい思いをさせた。休日に遊びに連れていってやれなかったのに我慢させてしまって……。もっと思い出を残してやりたかった。  私は父親失格だ。ゴメンな、博人。祐実。お前達は私の宝物だったよ……。  そして母さん……親より先に死ぬのは親不孝だって良く言ってたっけ。忙しくてあまり話をできなかったけど、結局私が先に父さんの方に来てしまったな。  ………。  暗闇は色々なことを考えさせる。私は……大切なものを(ないがし)ろにして何をやっていたんだろう?刑事なんて仕事辞めて、もっと家族と一緒に居れば良かったのに……。  でも、もう遅いんだろうな……。  帰りたい。家族の元に……今は心からそう思う。もし叶うのならば、もっと家族の為に生きたい……。  ……。  段々と……考える力も無くなってきた。いよいよ消えるのか……。  深い闇に飲まれて消えるのは怖い。でも、この温かな場所は不思議と穏やかな気持ちにさせる。  ………。  ……何だろう?声がする。私を呼ぶ優しい声が……。  ……。どうせならそちらに行きたいな……。誰か居るのか?大切な家族と……また会えると良いな……。  ああ……光が満ちてくる。  私は────。 「おめでとうございます。元気な男の子ですよ」 「ありがとうございます」 「良く頑張ったな、祐実……ありがとう」 「幸隆さん……」 「亡くなった君のお父さんがきっと見守ってくれていたんだね」 「ええ……」  私は……帰れたんだ──。 「え……?」 「どうしたんだい?」 「いえ……何か聞こえた気がして……」 「ハハハ、案外お父さんが来てるのかもね……。……。この子には……どんな未来が待っているのかな……」 「……。きっと……」 「ん……?」 「きっと幸せな未来が待っているわ。だから……」 「ああ。家族で見守ってあげような」  薄れゆく記憶と思考はやがて完全に消えるだろう……。  でも、もう怖くはない。私は……家族()の中に帰れたのだから──。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!