1

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

1

「ごめん!好きな人がいるんだ」 私はずっと片想いしていた人に振られた。 お決まりのセリフで。 夜景の見える橋の上で、虹色に移り変わっていく観覧車を見ながら「綺麗だね」なんて、今日はそんな事思う余裕もなかったのに。 彼も楽しそうにしてるから、大丈夫だなんて思っていたのに。 好きな子がいるなら、デート断れ。お前の思わせぶりな態度で、どれだけ空高く舞い上った事か。そして今は、地下の深く深く奥深く、そのまた下のどん底まで沈んでしまった。 今までの時間を返してほしい。 あなたに費やした時間。 あなたに恋焦がれた時間。 遠ざかっていく背中。その目線はその好きな人に向かっているのだろうか。それとも好きな人なんか居ないけど、私の事をそういう対象で見れなかったのか。 どちらにしても、振られた。 行き場を失ったこの恋心、このやるせない想いは何処へ行けばいいの? すぐにこの夜空の高く、高くまで飛ばせたならどんなに楽だろう。 私は涙を潤ませながら、静まり返った電車へ乗り込み腰を下ろした。 電車の心地よい揺れが、私の濡れたブラインドをゆっくりと下ろしていく。 私は彼の優しい笑顔を浮かべながら、完全にこの世界からシャットアウトした。 「お嬢ちゃん!お嬢ちゃん!」 ん?何? のそり、と瞼を開けると目の前には、薄ピンク色のワンピースを着たおじさんが立っていた。右手には赤いハートが付いたステッキ。左手は吊り革にぎゅっと掴まっている。 え?痴漢されるのかな? 「おじさん、誰ですか?!」 「わしは恋愛天使だよ」 「恋愛、天使?」 確かに背中には禿げかけてる純白の羽が付いている。っていうか頭も。 「これ、あげる」 恋愛天使は私に小さな紙切れを渡した。 それはピンク色の切符だった。 「それは次の恋愛の片道切符だよ。裏に次の恋のはじまりについて書いてある。その恋の相手が君の本物の相手なら、その人が同じ色の切符を持っているはずだよ。だから、その期間までに恋を成就させる様、自分を磨くんだ!」 「片道切符?恋の相手?」 意味が分からない。頭には疑問符が浮かび上がる。 「頭、悪いな君!」 カチン! 私の拳がおじさんの頭部に飛ぼうとした時、おじさんは少し舞い上った。 「とりあえず、その切符を持って裏に記載してある日にその場所に行くんだ。そこに次の恋の相手がいる。頑張るんだぞ!」 おじさんはそう言うと、ステッキをくるりと回しその場からパッと消え去った。 おじさんの残り香の匂いに、むせ返りそうになりながらその切符を見つめた。 〝恋の片道切符〟と書いてある。 裏には 〝◯月◯日 8時25分発の◯◯線に乗れ。  そこに恋の相手がいる。  目印は、左耳の穴の奥のホクロ〟 えぇ?!1か月後? 私は意味が分からないまま、電車を降りて家路を急いだ。 恋愛天使のワンピースから伸びた足のすね毛が、衝撃的すぎて脳裏から離れなかった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!