亨兄との出会い

1/1
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

亨兄との出会い

「隣に引っ越してきた岸川です。この子は(とおる)。小学校6年生です」 優しそうな夫婦と、端正な顔立ちの子供が山田家の玄関で引っ越しの挨拶をしていた。 「あたしっ、あたし、あーちゃん。とおるおにいちゃん、よろしく」 私、あーちゃん~亜里沙(ありさ)~の母が、娘の頭をなでながら言った。 「年が離れすぎてるから、遊ぶ、ってこともあまりできないかもだけど、たまに顔を出してくれると嬉しいわ」 「はい!小さい子は大好きなので、学校の宿題が終わったら遊びに来てもいいですか?あーちゃん、こちらこそよろしく」 にこっ。輝くような笑顔だと私は幼心にも思った。幼いながらも、一目惚れだった、と私は思い返す。 私の両親がそれを微笑ましく見ていた。岸川のおじさん、おばさんも同じ気持ちだったのだろう。 「これ、つまらないものですが。亜里沙ちゃんが入学するころ、亨は中学生ですね」 「えっ、いっしょにしょうがっこう、いけないの?」 私は、がっかりしたのだと思う。 「うん、僕は、来年から中学生だからね。小学校1年生、中学校1年生、同じ1年生だね」 「そっかぁ」 「それでは、今後ともよろしくお願いします。失礼します」 「はい。こちらこそ、よろしくお付き合いください」 これが、亨兄(とおるにい)と私との最初の出会いだった。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!