仮面の下のモリー

新小学六年生のとあるクラスで、一人の少女が殺害された。犯人はどうやって、暗幕が閉じた真っ暗な部屋で標的を刺殺したのか。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

9分 (5,198文字)
暗闇の中の殺人、というちょっとレトロなライトミステリーです。進級直後のクラス、のある特徴から思いつきました。

6 7

あらすじ

「今日うちに来ない?いろいろ話そうよ。……犯人が見つかったら、私達の学級閉鎖もさっさと終わるかもだよ」  私とスミレちゃんのクラスで、一人の少女が殺害された。  小学校六年生、新しいクラスになったば

感想・レビュー 1

人間心理はわからなくて不穏な暗闇

殺人事件及びそれによる学級閉鎖という、日常の歪みを直したい(或いは自分を納得させたい)がために行動したとしても、元に戻れるとは限らない。好奇心の末の後悔だけでは済まされない、不穏と不可解な人間心理の「
ネタバレあり
1件1件