Honey

6/10
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 才能がないなんてマオは言ってたけど、これは才能よ。体の中全部、ドラマーなの。そうなろうって思ったところで、こうはなれないわ。  いつだって体がドラムに触れたいって叫んでるのが聞こえる。何よりもドラマーに必要な物を持ってる。腕はまだまだだけど、生粋のドラマー。 「外側から順番にね。でも、間違えたっていいわよ。殺されやしないから」 「勘弁してくださいよ!」  一緒に声を立てて笑う。こんなどうでもいいことが、すごく大切に思える。  あたしも老い先短いしね? なーんてね。でも、この子と一緒にいられる時間は、もう先が見えてる。  あたし、今日56歳になったのよ?  あと20年ってところかしらね。ばあさんになんかならないわ、ってマオには言ったけど、寿命はあるもの。  20年なんて、すぐ。あたしの歳になれば、あっという間。  明日やっと29になるマオには、この感じはわからないと思う。きっと、20年も一緒にいられる、って思ってるでしょ。  マオの29年のうちの20年と、あたしの56年のうちの20年。割合が全然違う。  20年後、マオはまだ今のあたしの歳にすらなってない。そしたら、次のいい人を見つけるでしょうね。ちゃんと忘れてくれるかしら。  ……柄にもない、か。そうね。考えたって、あたしが若返るわけじゃないんだし。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!