どっちが・・

1/1
321人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ

どっちが・・

2024.4.30 里桜です(。☌ᴗ☌。)︎🌷💐 今年もあっという間にGWですね。 私は暦通りのお休みなので今日は仕事でした。 ニュースでは10連休とか海外旅行とかインタビューされていて〝すごいなぁ〟と思って見ています。 ただ、我が家も旅行ではありませんがGWは色々と忙しく毎日なんやかんや予定があって楽しみでワクワクです♬.*゚ そして話は変わり、今回のお話は⋯ 題名にある〝どっちが・・〟なんですが これはここ最近の世間を騒がせていることに関して、私が頭に浮かんだことを少しだけ呟いてみようかな〜 なんて思いました。 上手く伝わるかはわかりません。 難しいのですが それは〝どっちがいいのか〟ということ。 今、綴っている本編にも通じることでもありますが⋯ 人を裏切るということ。 人を騙すということ。 それも相手は知らない人ではなくずっと一緒にいて同じ時間を共有し自分のことを心から信じているであろう人を⋯ です。 自分に見る目が無かったのか⋯ 裏切られたり騙されたりすると少なからずそう考えてしまうと思いますが、それは違うと思うんです。 最初からそうしようと思って近づいて来た人は別ですけど。 その関係は友達、恋人、夫婦、親兄弟、同僚、先輩、後輩など⋯ きっともっともっと沢山ありますよね? その関係性が近ければ近いほど傷付き涙を流し、自分自身を責めてみたり人間不信になり深い闇へと落ちそうになります。 ただ、それでも⋯ 私は、裏切られたとしても騙されたとしても 自分は誰かを裏切ったり騙したりはしたくはないな、たとえ酷いことをされたとしても酷いことをする方じゃなくて良かったと思いたいんです。 そういう意味での〝どっちがいいか〟です。 逆にやられる前にやった方がいい。 裏切られたり騙されたりするのは絶対に嫌だと考える人もいると思います。 それはそれで、それもその人の考え方。 昔、騙されたことがあるから。 昔、酷いことをされたから自分を守る為に。 と色んな人や考えがあるのはわかっているつもりですが、それでもやっぱり誰かを傷付けるよりは自分が傷つく方がいいかなと。 そんなことを⋯ 3月の下旬に起こった衝撃的なニュースをTVで見る度に思っていました。 どっちがいいかな?と⋯ そして今書いているお話のタグにまさにその言葉があります。 今後、どんな展開になるのか そちらも楽しみにお待ち頂けたらと思います‪‪❤︎‬ では、今日はこの辺で⋯ (*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ💗
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!