第4話 蜘蛛の巣

54/55
192人が本棚に入れています
本棚に追加
/345ページ
だが、ここで棚瀬がある事に気が付き反論した。 「しかしまだ望月大臣が生きておられますが」 「そうだな。だからまだ間に合う可能性だって有り得る。SPの警護を強化させるか、または大臣に説明して外出を控えさせるか。俺の予想ではどちらもいやがるだろうがな」 確かにそうだ。 もうすぐ衆議院議員総選挙が始まる。 一番大事な時期に警護や、外出禁止令などされたら票に影響が出てしまう。 命の方が大事な時もあるのに…… 等と考えてると棚瀬が私を呼んだ。 「捜査一課長、大丈夫ですか?」 「ええ、大丈夫よ。どうかした?」 「それで今後の方針は如何します」 棚瀬は私に今後の指示を仰いだ。 私はふいに影原警視正に目をやった。 影原警視正は棚瀬の方を向きこう言った。 「とりあえず望月大臣を監視しよう。すぐにバレると思うがやらないよりはマシだ。警護課に話をつけといてくれ」 「了解しました」 「それから雪城班は高千穂真美代を最近の動向を調べてくれ」 「わ、わかりました」 雪城は返事はしたものの、内心は戸惑っていた。 この事件に女流作家が絡んでいるのか。 彼は私に助けを求めんと、私の目を見た。 私は雪城の代わりに言った。 私も気になってたし丁度よかった。 「影原警視正、そろそろ話してくださいませんか?2007年の事件を」
/345ページ

最初のコメントを投稿しよう!