しいたけ

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

しいたけ

トントントンと未鈴(みすず)が料理を作っている音が響いている。未鈴の手作りの料理は2回目。1回目は俺の好きなオムライスを作ってくれた。絶妙な卵の焼きかげんでとても料理上手なことを知った。俺は未鈴のいるキッチンに入った。 「なに作るの?」 未鈴は気づいてなかったらしく驚いた。 「涼太(りょうた)!?えっと。炒飯を作ろうと思ってる。」 「へ~。何入れるの?」 「えっと人参とピーマンとお肉と卵と、涼汰は何いれたい?」 「しいたけ!俺しいたけ好きなんだよなぁ。」 そう言った瞬間未鈴が険しい表情になり、重たく静かに口を開いた。 「ごめん。私のこと好きだけど、しいたけが好きな男の人は無理なの。生理的嫌悪感を感じる。本当にごめんなさい。さよなら。」 そう言って彼女は家を出ていった。   次の日俺は家にあるしいたけを全て捨てた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!