おかあさん。

7/7
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 ***  真実はこうだ。  僕は、数日前に誘拐されていた。共働きの両親が出張で一週間ほど家を空けている間に、買い物に行ったところをあの女性に浚われたののである。そして、彼女の家に連れ込まれ、あそこが“自分の家で、自分の母親”であるように催眠術で信じ込まされていたのだった。  僕は長年あそこで“シングルマザーの母親と二人暮らしだった”と思い込まされたまま、何事もなかったかのように普通に学校に通っていたのである。誘拐犯の家は、僕の通っていた小学校の同学区内にあったためだ。  僕が誤って自分に催眠術をかけようとした結果、僕にかかっていた催眠術が解けて全てを思い出したのである。  警察に捕まった女は、僕を連れて引っ越しの準備をしていたそうだ。そして、取り調べ担当者の前でこう言ったという。 『あと少しだったのに』  高校生になった僕は今、本物のお父さんお母さんと暮らしている。  もう二度と、催眠術なんてものはごめんだ。あの時は救われたが、それでも――真実を知ってしまうのが、必ずしも幸福なこととは限らないのだから。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!