母は有休消化中!

1/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「お母さんね、明日から有休消化しようと思うの。」 家族4人揃って夕食を食べているとき、おもむろに母はそう言った。 「中森家の家事とかの担当者はいなくなるから、明日からは自分のことは自分でやってね。トイレ掃除とか共有部分のことは、当番制にしましょう。」 母の申告によると、兄が生まれる前から今までの22年間で有給休暇は365日発生しているとのことだった。 父は有給休暇は2年で消滅するという理屈を述べたが、有休を今まで伝えてこなかった中森家の雇用はそもそも違法だと母から退けられた。 次男の俺も大学生になり、子どもがある程度大人になった今確かに母親の役割は薄らいだのだろう。 男3人は母も羽を伸ばせればと思い、最終的に申請は承諾された。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!