8.知ってほしい

1/14
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ

8.知ってほしい

「いつもの笑顔どこに忘れてきた? ねえ、今日本当にやる気ある?」  カメラマンさんが、ため息をつきながらついにカメラを下ろした。同じ注意だけで今日何度目かわからない。 「ごめんなさい……」  わたしは力なくうなだれた。 「ほんとなにやってんだよ。あんなデカい口たたいといて、あいつの言う通りになってもいいのかよ」 「よくないよ! よくないけど……いつもどうやってたのか、全然わからないんだもん」  わたしは泣きそうになるのを必死にこらえた。  役になりきって忘れようとしても、いろいろなことがありすぎてどうしても集中できない。こんなことはじめてだよ。 「仕方ないわね。もう交代しなさい」  お母さんが大きなため息をついて言った。 「ちょっと待ってよ! だって、このままじゃ……」 「このまま続けたって同じこと。それにみんなを待たせているの。この場にいるのは、あなたたちだけじゃないんだから」 「…………」  わたしはなにも言い返すことができず、黙ってくちびるをかんだ。 「少し頭冷やしてきます」  そう言って桜井くんがわたしの腕を引いたけど、わたしは必死に抵抗した。 「なに意地張ってんだよ」 「だって、雪乃さんに認めてもらえなかったらわたし……。ううん、それよりも桜井くんのことを、どうしても雪乃さんに認めてほしいんだもん!」 「ったく、なに訳のわかんねえこと言ってんだよ。ほら、さっさと行くぞ!」  駄々をこねるわたしの腕を、桜井くんがさっきよりも強い力で引く。わたしは桜井くんに引きずられるようにしてスタジオの外に出た。
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!