はじまり

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

はじまり

 フリースクールはたしかにわたしが無理をしないでいられる場所だった。ここでの生活はのんびりしているようで密度が濃くて、やっぱり決断してよかったのだと思う。  青司くんとはあまり実際に逢えるときが少なくなったけども、毎日ほんのちょっとでも電話でお話をしていた。  あっというまに卒業の日が過ぎた。  合格発表の朝、青司くんとわたしは発表を見に行った。 「合格してる!」  青司くんのほうが先に確認できた。 「(みどり)は?」 「怖くてまだ見られない、かわりに確認してくれる? 受験番号はこれだから──いや、自分で確認する!」  わたしも合格していた。  まったく実感がわかず、なんだか夢をみているようだった。 「これから三年間、改めてよろしく、(みどり)」 「ありがとう、こちらこそよろしく! でも、青司くん、たった三年間じゃない、ずっとだから──!」        【了】    12.May.2021        Special Thanks    ★鎌倉市図書館さま  作中に出てくるツイートは、実際に鎌倉市図書館さまが7年ほど前にツイートしたものです。  出典を明記してくれればと、引用を快諾していただけました。ありがとうございます。    ★東里胡ちゃん  「青春もの」が読みたい、という言葉でとりあえず書けました。きっかけをくれてありがとう!! なかなか難しかったです。  ★ツバキちゃん  Unsplash、エブ友の皆様、どちらかを考えているときに絵を描いてくれてありがとう。セーラー襟なども描き込んでくれるといいな、とか注文にもこたえてくれて、さらに感謝。  そして、もしこの作品が、学校のいやな子に読まれ、心に刺さったら……と思います。とにかく読んでくださった方々ありがとうございます。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!