あなたに会いに

9/9
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 目を開けると、部屋は暗いままだった。  私はベッドの中にいた。昨日の服のまま寝入っていたようだ。いつベッドに入ったのか、まったく記憶になかった。  ゆうべの、夢か現実かわからない晴介のことを思い、手を握り合わせた。夢にしては感触がリアルだった。  彼はいま、この世界のどこかにいる。  起き上がり、重たいカーテンを開けると光がいっぱいに差し、私は目を細めた。太陽がずいぶん高い位置まできているのがわかった。  テーブルには一人分の使い終えた食器と、ビール缶が二本残っていた。  よく眠れたのか、体は軽い。  シャワーを浴び、皿を洗った。フライパンと鍋、ザルがきちんと水切りカゴに入っていて、私は笑った。  そのとき、メッセージが入った音がした。画面に晴介の友人の名前が見えた。  晴介が事故に遭った。意識はないけど、会いに来てやってほしい。  私はすぐに着替え、部屋を出た。  鍵をかけるのももどかしく、階段を駆け降りる。少し震えていた。  晴介に会いにいく。  だからまた、ここへ帰ってきて。  マンションの扉を押すと、なまぬるい風が全身に強く吹き、私の足をとどめた。  力いっぱい押し戻し、踏み出す。  外の世界は、白く、白く、まばゆかった。  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!