お兄ちゃんはよく死ぬ

34/39
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
「葵を、妹を生き返らせて、元の世界に戻してください」 「お、お兄ちゃん」 優が葵の両腕を掴んだ。 「葵、お前はちゃんと、戻って生きるんだ」 「お、お兄ちゃんは?」 葵は泣きそうになって言う。 「お兄ちゃんはもう、戻らない。ここで暮らす」 葵は優に抱き付いた。 「やだ! お兄ちゃんも帰ろ!」 優がじっと葵を見つめて言った。 「葵、お兄ちゃんはずっと自分の生きている意味を探してた。人のために死に続けたのも、結局、人に必要とされたかっただけだ。誰かの役に立ちたい……。それは、自分が生きるために必要だったんだ」 「お兄ちゃん……」 「人は自分のためだけには生きられない」 優は強い目で言った。 「誰かのために生きる。それが自分のために生きることと同じなんだ」 お兄ちゃんは、すごく、深いことを言っている。 葵はそう思った。 「……だから今回の話は、僕にとって夢みたいに嬉しい」 「お兄ちゃん……」 「葵はいい子だ。生きて、自分の人生を歩んで欲しい」 葵は泣いた。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!