母ちゃんのハナシ

55/58
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ
「…由美子さん、久しぶりだね。あなたは、私達にたくさん幸せを運んでくれたね。あなたがこっちに来てから、毎日明るくて笑いが絶えなくて、とっても楽しかったよ。迷惑もいっぱい掛けただろうし、あなたなりに気も遣ってくれてたんだと思う。本当にごめんね。タケシのことは、私達に任せてね。これからも、この子をちゃーんと立派に育てるよ。だからどうか、見守っていてあげてね」 言い終わると、ばあちゃんもやはり涙をこぼした。 皆から「次はタケシの番だぞ」という空気を出されているような気がしたが、オレは何を言えばいいのかまだ分からないままだった。 それでも、母ちゃんに何か言わなきゃいけない。 言わなきゃいけないことがある。 「…母ちゃん」 やっと出したオレの声は、少しだけ震えていた。
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!