私の背中に羽根をくれた人

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 私もあなたが、好きだった。それなのになぜ、初めての日も、最後の日も、思い出せないのだろう。初めてのキスも、思い出せない。目の前に座るあなたは、いつもよりも痩せて見える。  さよならを言いたいのに。言えない。なぜ、さよならを。それは、もう、あなたのことは、いらないから。  もう、いらないの。  潮が引いていくように、私の気持ちはあなたから離れた。きっと、あなたも少しずつ離れていた。何年も一緒にいたのに、もう、いらないの。  私たちは、いつもと同じように話し、いつもと同じように笑い、いつもと同じように食べて、いつもと同じようにハグをして、いつもと同じように駅で別れた。  だけど、ひとつだけ、いつもと違う。  私たちは、もう二度と、会えない。  あなたに抱かれた感触を確かめたくて、自分の肩に触れてみる。手を伸ばして、肩甲骨のほうまで。  そこには羽はなく、広がる翼はなく、ただの人間の背中があるだけ。  私に羽をくれたあなたの唇は、もう遠い。あんなに抱き合ったのに。あんなに、慈しみ合ったのに。  だって、もう、いらないの。  あなたのこと、いらないの。  さよなら。 <完>
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!