「約束の日」

4/5
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「あの人は、健次さんに決まっているじゃない。二人で出かける約束を明日してるのよ。とっても楽しみだわ」 健次さん──父の名前だと思う。父はもう何年も前に病気で逝ってしまったけれど、母はその事実さえも忘れてしまっていた。 「……ねぇ、お母さ……」言いかけて、言葉を呑み込む。母が父と結婚する前に戻っているのなら、せめて話を合わせてあげようと思った。 「明日会ったら、どんな話を二人でするの?」 髪を結い上げながら、そう尋ねた。 「どんな話……なのかしら? なんだかとっても大事な話があるからって、健次さんが言っていてね。だからね、今から私ドキドキしているのよ」 「大事な話……」 呟いて、ふと壁に掛けられているカレンダーに目を移した。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!