1幕1場:マルシェ下北沢入口前

1/3
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

1幕1場:マルシェ下北沢入口前

「芝居、好きなんですか?」  その一言を言うのに、今まで受けたどのオーディションより緊張した。  掲示板のポスターを眺めていた女性は肩を震わせ、(さとる)に視線を向けた。  甘く胸がうずく。  クールな横顔の裏、一瞬の隙をつかれた表情を愛らしいと思った。見た感じ二十代後半くらいだが、丸くなった目と半開きの唇が少女みたいに可愛らしく、かっこいい立ち姿とのギャップにやられた。 「よく観るんですか? それとも……」  女性は警戒するように手を首元に持っていき、緩く巻かれたスカーフをいじった。三月の陽気に似合う空色だ。  次の台詞がない。  こんな即興劇(エチュード)はきつい。 「……下北は――」 「観たいものがあるから来ただけです」  やっと返事があった。声は佇まいに似合ってかっこいい。有無を言わせない力強さを感じる。  逸る鼓動を意識して必死に言葉を繋げる。 「あ、その、変な(やつ)じゃないですから。それ見てるから話が合うかと思って声かけただけで……俺も、舞台で役者をやっていて……野中(のなか)悟、と言います」  最後のほうは声が細く弱くなった。  情けない。  彼女の顔を伺った。 「野中さん。……応援してます」  無難な返事だ。当然のように、自分になど興味は示さない。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!