引っ越すまでの道のりから準備

1/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

引っ越すまでの道のりから準備

私は都心近くの出身です。 夫も同郷です。 私はかなりの年齢になるまで、地元を離れたことがなかったのですが、夫の希望と事情により、関東の郊外に住むことになりました。 そこは自然豊かで、新宿まで(特急なら)あまり時間もかからず、南向きの良い部屋に住めて「条件的にはたいへん良い場所」でした。 でも私にはなぜか異様にトラブルが多く、途中でメンタルが危うくなって、やばかったです……。 働きに行けばいじめられたり、習い事は何度も終わってしまうし、仲良くなった人とは全員疎遠になり、宗教勧誘、病院で誤診される、通行人に三回暴言吐かれた、など。 また、やたら病気にかかり、高熱を何度か出しました。体調不良が続き、悲しい毎日。 ……くわしく書き連ねればA4用紙何枚にもなるので、割愛します。 とにかく夫に泣きついて、故郷に戻ることにしました。6年近くの試練でした。 (帰郷を夫が了解するまでの道のりの長かったこと……若干の禍根が……) 人間には「致命的に合わない土地」というものがあるんだと思う。 他の人は普通に住んで生活できるのに、なぜか自分は違ってしまう、魔の地域。 ネットで「合わない 土地」で検索すると、いろいろな体験談が出ますね。 みなさん共通して体調不良になるのが怖かったです。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!