【短編】雨宿りの話

突然の妻からの「でーと」の誘い。歳ばかり取って素直になれない世代の主人公は…

空津 歩

6分 (3,518文字)
読んでいただけただけで嬉しいですが感想いただけたら励みにいたします!

19 1,118

あらすじ

仕事一筋で生きてきた男に妻から「でーと」のお誘いが。素直になれない世代の男が気まぐれで行った久しぶりの妻との「でーと」の帰り、予報外れの雨を避けるため逃げ込んだ軒下でたまたま一緒になった若者カップルは

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

情景が浮かび、雰囲気に酔える作品です。

 拝読して最初に思ったのが、とっても雰囲気に酔える!ということです。  昭和世代の老夫婦、感情を素直に言葉にできない夫を、少しいたずらな言葉で「でーと」に誘う妻。突然降り出した雨をよけて、銀行の軒下
ネタバレあり
1件

ものすごく好きなテイストです……!

短いのに趣深いお話ですね。きっとほんの数十分のうちの雨宿りだったのでしょうけど、それが今後素敵なお話に繋がりそうな物語のように思います。 浮世離れしているようなお話ではなく、情景を思い浮かべやすい描写
2件