心を抱き締める

20/20
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「ねえ、梓先輩」 「ん?」 「こんな深夜に、俺を頼って、電話してきてくれて……ありがとうね」 「……え?」  柚希くんが柔らかくそう言った時、私は少しだけ固まる。  固まってから、また泣きそうになる。  どうして……柚希くんは、迷惑をかけている私に、そんなことを言ってくれるんだろう。 「ねえ、梓先輩。待っててね」  優しい柚希くんの声に、私は涙をこらえる。  それでもあふれてしまった一粒を拭い、うなずく。 「……待ってる」  柚希くんとの電話は、ぶつ切りじゃなくて、そっと柔らかく切れた。 「……ありがとう、柚希くん」  暗闇の部屋でつぶやく、午後三時過ぎ。  私は涙を拭いて、窓に目を向け、はらはらと降る雪を見つめる。  勢いで電話をかけ、自分の心を満たすために利用しようとした柚希くんは、暗闇の中にいる私を迷惑なんて思わずに、手を差し出してくれようとしている。  柚希くんは今までの痛みを消し去る光を、今から優しく届けに来てくれる。  そんな未来への温かな予感を、この時、私は確かに感じていた。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!