0.今日も僕らは光を探している。

1/1
前へ
/11ページ
次へ

0.今日も僕らは光を探している。

僕らの知らないずっと昔。 世界は光に溢れていた。 空には大きな光があって、昼には松明が要らないほどに明るかった。 いつしか、人々は光に取り憑かれ、炎よりももっと明るい光を求めるようになった。 それは、一日中暗闇を照らしどんな小さな影も消し去ってしまう、魔法の光。 暮らしはどんなに豊かだったのだろう。僕らには想像もつかない。 だけど、それは神さまの怒りに触れた。 人々が光を操ることを神さまは良しとしなかった。 そうして、暗黒の時代が訪れる。 空は一日中大きな雲に覆われ、魔法の光はパタリと使えなくなってしまった。 太陽と呼ばれていた天上の光もなくなり、世界中で飢饉が起きた。 暗黒時代以前の食べ物は、光なしでは育たない。 沢山の人が死んだ。 食べ物がなくて、飢えた人。 それまで信じていた魔法の光が使えなくなり、絶望した人。 食べ物を巡る争いに巻き込まれた人。 それでも人間は種として滅びなかった。 だから僕らがいる。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加