うしろあるき

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「ねぇ覚えてた?ここ。」 工事現場の白い布の前で、今日はじめて彼女と目があった。 「もちろん。」 彼女の視線から逃れるように、工事現場の看板を見つめて、僕はそう短く返した。 この場所は、2年前まで地元では有名な遊園地だった。しかし、老朽化が進んでいたのと、海外企業からの土地の買収で取り壊すことが決まったのが3年前。ようやく最近工事が始まったところだった。 「私、君とここに来る時間が1番好きだった。」 「僕もそうだよ。」 彼女と僕は、幼稚園からの幼なじみだ。小さい頃から、お互いの家族ぐるみでここのプールにくることが、夏の大イベントだった。中高生になるとクラスの仲間数人交えて、彼女と行くこともあった。 高2のとき彼女と付き合うことになって、初めてキスをしたのも、この場所だった。 「今までありがとう。」 唐突に彼女はそう言った。まだ彼女の目を見れない僕は、昔観覧車があった方角を見上げた。取り壊し用の網が張られた観覧車は、夜風に揺られていた。 静かだった。 いつから僕と彼女はすれ違ってしまったのだろう。 付き合って4年。出会って20年目を迎える僕らは、なんでも理解できていると思ってた。でもそれは、理解できているフリで、僕はきっと彼女のことを何も知らなかったんだろう。 「ここの跡地、海外の有名な映画のスポットになるんだって。今度はいい思い出作れると良いね。」 そういうと彼女は、去っていった。僕は最後まで彼女の目を見ることができなかった。 空っぽな工事現場に、僕の呼吸だけが響いた。 ごめんね。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!