スポットダークを抜け出して

1/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 オレ田舎出身だから、祭りって言ったら打上花火なんて無い小さな夏祭りで、そこで初めて母親にラムネ買ってもらったんだけど、炭酸を飲んだことが無かったオレにはちょっと刺激が強くて、「これが大人の味なのか」とか勝手に思い込んでいた。  で、ラムネの瓶に入っているビー玉、あれがどうしても欲しかったんだけど、取り出し方が分からなくて、家帰った後に父親に頼んでどうにか取り出してもらった。そのビー玉が本当に綺麗で、しばらくの間一日一回は絶対見ていたんだ。  初カノとの花火デートでも二人でラムネ開けて、ビー玉のこと「二人の思い出」なんてオレめっちゃ恥ずかしいこと言って、「大事にとっておかないとね」ってあの子も言ってたけど、その時大切にしなきゃと思ったビー玉はもうずっと見てないや。  あの頃の、あの夏のビー玉越し世界は、普段よりずっと輝いて見えた。  オレは、あなたのビー玉になりたい。日常にささやかな幸せを届けてくれるような、時折つまらない毎日に少しでも心が優しくなれるような。  あなたの生活に、オレらがちょっとだけ色付けする手伝いをさせてくれませんか?  パッと手に取ってもらえて、ちょっとでもあなたの気持ちが明るくなったら、オレはそれで満足です。できれば何度も聴いてビー玉より長い間手元に残してほしいけれど、一時でもあなたの生活の想い出になれるのなら、それがオレの本望です。  まだ全然MC慣れてなくてすみません。この四人でバンドやってます。  爽やかな炭酸のメロディと、とっておきの言葉の宝物を。「君とラムネ。」です、今日はよろしくお願いします。 。。。。  夏希(なつき)を照らすライト以外、ライブハウスはまだ暗闇の中だったけれど、夏希の声が闇を優しく切り開いていくようだった。何だかふわっとした夢の中にいるみたいだった。夏希が即興で紡いでいく言葉が、俺には魔法のように思えた。  夏希のMCが終わった直後に、地面から心臓を打つドラムで我に返り、弦の振動に痺れた。慌てて視線を鍵盤に集中させる。夏希の歌声で幕を切って、ステージが光に照らされると、観客からわあぁと歓声が上がる。 「君とラムネ。」の、早瀬夏希(はやせなつき)のステージが始まる。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!