向日葵なんて、咲かない

1/13
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 俺は、暗闇がすきだ。  ねっとりと纏わりつく闇に身を委ねていれば、何もかもが薄れて、どうでも良くなるから。 「……」  けれど、今日は満月。大きな丸い光源が、どれだけ遮ろうとも布団の上に横たわる俺のことを照らす。チラつく優しい光がうざったくて、無意識のうちに眉間に皴が寄る。  指で揉んで、強張りを解す。ゆるりと瞑った瞼の裏側に浮かぶのは、今日会ったばかりの幼馴染の顔だった。柔らかく頬を染めて、照れたみたいに困った顔をした、彼女。思い出すだけで、口の中が苦くなる。ぎゅうと唇を嚙み締める。  ねぇ、どうして。どうして? “誰かの夢を、叶えること”  どうして、まっすぐに、そんなことを、口にできるんだ。 「……オマエは、こっち側だろう?」  だったら、そんな風に笑うなよ。幸せになんて、なるなよ。  鈍く痛みが走って、錆びた鉄の味がする。ぺろりと血が滲む唇を舌で舐める。  許さない、許さない、許さない。勝手に、しあわせになるなんて、そんなの、許さない。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!