0人が本棚に入れています
本棚に追加
なぜ今になって、病院を変えろと言われなければならないのか…
入院手術をやめて、日帰りで済ませろと言われなければならないのか…
入院するのも手術するのも、貴方じゃない。
ここまで来るのに時間や、経済的理由、子供の行事等、色んなタイミングも合わずで先延ばしにして来た。
日常生活も困難になって、ようやく決まった治療。
小さな手術でも、私にとっては一大事。
子供達と離れる不安。
家の事も不安ばかり。
それでも、息子たちには、やれる事は自分で頑張ってねって言い聞かせて、なるべく旦那に負担を掛けないように色々考えて予定を入れた。
子供達は
「お母さん、頑張ってね!応援してるよ!」
「自分で学校も行くから、安心してね!」
なんて言ってくれて、入院中は実母に来てもらい家事炊事をお願いしてました。
私「そんなに言うなら、手術も治療もやめるよ。信頼出来る先生のところでって話だったから、他の病院とか嫌だし」
旦那『そんなの無理だろ。痛い痛いって言われるのも嫌だ』
私「もう言わないようにするよ。」
旦那『痛いくせに隠されるのも嫌。気分悪い!』
私「じゃあどうすれば納得するの?!」
そんな会話が続きました。
そもそも入院になるかもしれない、最悪手術になるかもって話は何年も前からしてあったのに。
病院に行けと言ったのも、旦那。
旦那『大丈夫!子供達の事は俺がするから』
そう言ったのも旦那。それで病院に掛かって
入院手術が決まった途端に、色々ごねる…
そして
旦那『帰り道、スマホでナビ出してくれんかったのがムカついた』
…はぁ?!
結局、自分で言った事を忘れて私のせいと言いたいようだ。
旦那『気を利かせてナビくらい出せ。』
私は確認したし、自分からナビ出してって言えばよかったよね?
気を利かせてって…これから手術を控えてる相手に思いやりも気遣いもなく、色々言いまくったくせに。
もう言い合うのも疲れ、情けなく、涙が止まりませんでした。
実母の協力もあり後日、無事に入院手術は済みましたが、事ある毎に
旦那『俺も入院してー』『たまには、楽してー』と言われ
不謹慎な旦那にイラっとします。
最初のコメントを投稿しよう!