母の教え

2/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「梢子、ウイナビ女子には梢子より強い人も出る。だけど、そこから学べることだってあると思うわ」 母はあえて自分の負ける姿から私に何か学び取ってもらいたかったのだ。そしてそれを父にも見せることで私の出場したいという意志をサポートしている。 「ふ、全くお前がそんなことを言うんじゃ、俺が反対しづらいじゃねえか。梢子、ウイナビ女子に出てこい。お前の力をみせつけてやれ」 父が折れた。母に弱いから?それだけじゃない。母は母で長年勝負の世界に生きてきた。だから父も母の言葉に説得力を感じずにはいられないのだ。 このウイナビでどこまでいけるか分からないけど、お父さんが教えてくれた力強い将棋とお母さんが教えてくれた勝負の心得で私やるよ。 完
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!