第一章 It's a little sudden, and came like a storm 01

1/6
164人が本棚に入れています
本棚に追加
/671ページ

第一章 It's a little sudden, and came like a storm 01

目の前に広がる風景は、いつか見たモネの絵画のようだった。 一帯を彩る若葉の色。どこまでも続く石堀、細くなぞる小川。透明な疎水は新緑を目にも鮮やかに映しだす。 鏡映しの世界。 木陰にて、鮮烈さを残した瞼を下ろせば聞こえる、川のせせらぎ。 初めての、京都。 田辺たちと別れ、一人歩く、哲学の道。 哲学という言葉に感化されつつ、噛みしめる孤独と静寂。 たまにはこんなのも悪くない。 銀閣寺から遠のくごとに人は減って、僕は少し、ほっとした。 声をかけられるのはちょっと……勘弁して欲しかった。やっかまれるのはめんどくさい。 僕は単に修学旅行で来ている。女の子漁りはもう辞めたんだ。 空を見上げた。遠く、透き通った青。 『忘れんといて。あたしと見たこの空のこと。空はどこに行ってもずぅっと続いてるんよ』 戸倉朱里(とくら あかり)の声が聞こえてきた。 一年半もの月日が流れたっていうのに、僕の時間はあのときから止まっている。 わずかな間でも愛すことが出来た彼女を失ったあと、僕は誰にも心が動かない。乾いた欲望を抱えるただの抜け殻だ。
/671ページ

最初のコメントを投稿しよう!