残念御曹司の最初で最後の恋物語

17/18
281人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
小さな娘を抱えて、不安な夜。 付き纏うのは狂しいほどの 寂寥感。 どこまでも美しく、清らかな君は、決して弱音を吐くことはしない。 「大丈夫」「大丈夫」それは呪文のように紡がれる。 しかしながら―― 僕には、彼女を失う心の準備など出来ていなかった。 彼女は僕と出会わなければ、もう少し永らく生きられたんじゃないだろうか? 結婚して苦労をかけなければ、健康に生きられたんじゃないだろか? 僕なんかと家族にならなければ――― 『だめよ。変なこと考えちゃ』 前よりも小さく骨の浮き出た手が、頬に触れて思考を遮る。 入院生活が三ヶ月目なった頃、僕はまともな思考を持ち合わせていなかった。 『私はあなたにとても感謝している。だから――そんなあなたを侮辱したら、いくらあなたでも許さないわ。一郎さん、愛してる』 『⋯⋯っ⋯⋯ありがとう、結』 茶目っ気たっぷりに笑ったその顔は、最期だった。 彼女はその日が最期であることを、予知していたのかもしれない。 麗しい容姿をもちながら、平凡をのぞみ、派手なことを好まず。 花で言うなればカスミソウのような結。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!