無限マンダラ。

1/11
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
あたしは巫女の霊夢。 村でお祭りがとりおこなわます。 神社の境内であたしは魔理沙や文と話し合います。あたしは秋の日差しに目を細めました。 「どうせなら景気よく屋台でも出さない」 「いいなあ」 「そういえば、人間の世界にはゲーム機といったものがあるらしいですよ」 「へえ。 ゲーム機、 それって何かしら」 「あくまでも推測に過ぎませんが弾幕ごっこを外の世界の人々もしたかったのでしょうね。 そして、遊びに計算機をつかっていたのです」 「それって算盤遊びとかそういうの?」 文も困ったように腕を組みます。 「科学技術を応用したものらしいですが、楽しいものらしいですよ」 自信なさげだ。 「街に建物一面の巨大な遊戯場があるとか、 そういうウワサはあるな」魔理沙が愉快そうに笑いながらいいました。 楽しいことをしたいのは人間の本能なのかも。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!