お産計画

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ

お産計画

予定日は2007年2月7日。 第二子はお腹の中にいた時から「キックゲーム」なるものをしていた。 こちらがポンポンとお腹を叩いたところを蹴り返してくれるゲーム。面白いくらいに蹴り返してくれた。 生まれる前からコミニュケーションが取れていた。タケトとはコミニュケーション取れない分、とても新鮮な喜びだった。 だけど臨月入ったその日に軽く出血。医者にかかったら「おしるし」が来てしまったようだ。 医者にはあと1週間お腹に入れとくよう自宅安静の指示が出た。 タケトを帝王切開しているので病院によっては子宮破裂を起こさないためにも2人目も必ず帝王切開にする病院もあるが、私がかかった病院は自然分娩させてあげると言われていた。 しかし、夫の実家は遠い東北、私の実家もお婆ちゃんの面倒見ていたりでタケトをお任せしてしまう事が困難だった。 急に産気づいたときにタケトを見る人が居なくなってしまう。 なので予定日が決まっている帝王切開の方がタケトを計画的に預ける事が出来る。 なのでどちらか選べるなら予定帝王切開にした。 日にちはドクターと相談し、2007年1月22日となった。 予定日2/7→帝王切開1/22 16日早く出産となったなった。 タケトの時も 予定日2/10→帝王切開1/25 16日早かった。 しかし2人とも誕生日近い。1月。 タケトを産んだ時、夜中の3時間おきの授乳が寒くて辛くて、2人目は絶対気候の良い時期に産もうと決めていた。 なのにまた1月(笑 こればかりは仕方ない。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!