ロープウェイ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
子供の頃、社会科見学で魚の養殖の現場を訪問した。港から船に乗って島にある養殖場を見学するのであるが、堤防から漁船に飛び移る際に、女子の1人が船とコンクリートの隙間に落ちて挟まり、頭を磨り潰される格好になってしまった。すぐに病院に緊急搬送されたが、意識不明で彼女は寝たきりとなってしまった。 それから数ヵ月後、父親に連れられ、その島まで釣りに行く機会があった。島に渡るには、船かロープウェイを使うのであるが、島から帰る際にロープウェイを下から見上げると、頭を磨り潰された件の女子が、ロープウェイの下部に逆さまにぶら下がっていた。 よほど、陸に帰りたかったのだと思うが、未だに島に囚われているのだと思うと、気の毒でならない。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!