感想・レビュー一覧 5件

色々考えさせられる作品!

難聴だ、というだけでいじめられる。それと似た境遇の子を何度か見かけたことがあります。その子は悪くないのに、責められてしまう・・・。本人はかなり辛いだろうし、友人たちだって辛い。 息絶えるまでいじめられ
ネタバレあり
2件2件

新たな決意が胸に宿る作品

いつも思っていること…『耳がご不自由な方への差別的な発言や態度って変だよね。』視力が悪かったらメガネかけるし、歯が悪かったら金属で補填する。みんな何かに助けられて生きているはず。人が寄り添うことで誰か
1件1件

切ないですね。

ぐっとくるお話ですね。 読み進めると切なさが深まる感じがしました。
1件1件

読む、ではなく聞く、といった感じ。

語りかけられている口調での文章で 最後まで話を聞いてあげたい、と思わせられました。 修学旅行先で一人だけ犠牲になったことなど 少し不穏な空気を感じさせながら 主人公の感性だけで綴られた文章が それを穏
ネタバレあり
2件1件

メッセージ性がある。

いじめを題材にしたお話ですね。 作者本人の実態権なのではないかと思わされる臨場感のある文章と強いメッセージ性に惹かれました。 素敵な作品ありがとうございました。
1件2件

/1ページ

5件