ナゼ人は働くのか

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「結婚してなくて子供もおらんかったら”辞めます!”って言ってたね」 と、旦那がドヤ顔で言ったのを不意に思い出した。  上司に散々文句を言って帰ってきた日の夜のことだった。  それは”辞めます”と言ったようなものだと私は頭が痛くなったのを覚えている。    その時に思ったのだが、ドラマなんかで”誰のために働いてるんだと思ってるんだ!”と亭主が妻に怒っているシーンがあるが、誰のためって自分の為じゃないの?と…。  結婚してなかったら働いてないのかね、この旦那は。  親のすねをずっとかじってニートなんですかね?  親が死んだら生保的な?  ”誰のために仕事を頑張ってると思ってるんだ!”と、いう意味なんでしょうけど、普通にまじめに働いてもられば良いですから。仕事してるからって威張んなや。  私の場合、フルタイムで働くと旦那と給与は同じなので、本当に威張ってほしくない。 ちなみに、旦那はこの10日後、会社をクビになったよ\(^q^)/
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!