教室

3/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 誰かの名前が呼ばれた。  彼女の3つ前の席の奴が、教科書を読み始める。この先生は単純に順番通りに当てるから、もうすぐ、彼女の番が来る。  今まで、彼女を起こした事はないけれど。今日だって起こしたくなんかないけれど。  このまま寝てるとさすがにやばいだろうなぁ…  頭はいいんだから、今からでも起こせば何か答えるだろう。  本当は、このままずっと見ていたいけど。  僕は先生の挙動を予測しながら、隣に手を伸ばすタイミングを計る。肘のあたりを軽く叩こうとして、僕は、彼女に触れたことなど一度もないことに唐突に気付いてしまう。当然ながら手を繋いだこともなければ、すれ違い様軽くぶつかった事さえ。  急に大それたことをしようとしてる気がして動けなくなった。  まったく、高2にもなって、中学生のガキでもあるまいし…とさすがに自分に呆れる。けれど、動けないものは動けない。  何となく、上を見上げた。薄汚れて低い天井。見回せば、一様に眠たそうなクラスメイト。グラウンドに面した窓は開いていて、カーテンが揺れている。  これが今の僕の日常。  諦めがついて、彼女のいい友達になれたら。こんな事で動揺したりもしないよな。  僕は彼女をあっさりと叩き起こして、きっとそんな毎日は明るく楽しくて、退屈な繰り返しのようでいてとめどない高校生活。そんな、軽々とした日々の中で。  僕は、もう二度と、特別な自分は探せない。唯一の自分を願えない。  それは、明るくて、楽しくて、でもきっと、もう幸せは見つからないな。  今、君を起こしたら、君は驚いてこっちを見るだろうか。  もうすぐ君の番だよと教えたら、照れたように笑うだろうか。  君は、僕を、真っ直ぐに見返してくれるだろうか…?  誰にも気付かれないように、そっと大きく呼吸した。  もう一度、ゆっくりと手を伸ばす。  限りなくゼロに近い可能性。  そうだ、今、この瞬間だけでも構わない。  僕は、ただ。しっかりと。  君の瞳に映りたい。  手を伸ばす。ゆっくりと。  今。  僕は確かに幸福だった。  君が振り向く一瞬前。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!