1.君の目が僕を見ない

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

1.君の目が僕を見ない

 恋をすると、誰だって少しは臆病になるというけど。  ……正直に言うよ、ユイ。  不安なんだ。  君に、少しだけ距離を置かれているような気がして。 「あれー? どこやったかなー」  かわいい君が、自分の部屋で何かを探してる。  ルームウェアの袖を肘までまくって、ツヤツヤのベージュの髪は、頭のてっぺんでお団子。高校が休みの今日は、さっきまで部屋のお片づけをしてた。  ふふ。先週ママさんに、「いい加減片づけなさい!」って怒られちゃったもんね。  マイペースでちょっと大雑把で、だけど頑張り屋さんのユイ。君のそんなところも大好きだよ、ハニー。 「ときめく?」とかなんとか、口の中でぶつぶつ言いながら、朝からクローゼットや勉強机の中の物を全部出していた君。  おかげで、ベッドの上には洋服が山積み。机の上も、こまごました物でいっぱいだ。  そんな君を、僕はずっと微笑ましい気持ちで見守っていたよ。  途中までは、サポートだってしてたよね。いつも通り。  ……だけど、君の目は今、僕を見ない。 「おっかしいなー。絶対なくさないようにって思って」  僕をまるで無視して、さっきからひとりで探し物をしている君。  高まる不安で、僕の胸は張り裂けそうだ。  はじめは、気のせいかと思ったんだ。  だけど違った。  いつもならまっすぐ僕をのぞきこんでくれる、君のきらきらした大きな瞳。  それらはなんの前触れもなく、今日の片づけ作業の途中から、僕に向けられなくなったんだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!