1:side O

1/4
106人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

1:side O

 尾張(おわり) 乃永瑠(のえる)とは、高校時代からの知り合いだった。  たまたま隣の席になって、話しかけてみたら意外と気が合って、よくつるむようになった。  口数は少なく不愛想な尾張。自分の名前が嫌いだと言うので、ふざけて「のえ」とあだ名をつけて呼んでいたら、いつしかそれが定着していた。  授業中も、休み時間も、下校途中の寄り道も。一緒に居られる限り、常に隣にのえがいた。それが当たり前のように、日々を過ごしていた。  テスト期間の放課後、オレとのえはテスト勉強のため図書室に篭っていた。長テーブルをくっつけたような広い席に、のえと隣り合って勉強道具を広げる。  他にも何人かが静かに自習をしていて。かりかりとペンがノートを滑る音だけが響いていたのだが……そのうち、がやがやと賑やかな女子生徒の集団が入ってきて、オレは思わず舌打ちをした。  小声で「うるせぇな」と悪態吐くと、のえの手が伸びてきて、そっとこちらの目を塞ぐ。そしてオレの名前を呼びながらこちらを注意した。 「真中(まなか)、グレア漏れてる」 「……え」  「真中」とはオレの苗字だ。  ちょっとでもイラっとすると、すぐにグレアを放ってしまう。舌打ちのように無意識に。これはオレの癖だった。  慌ててグレアを抑えながら「ごめん」と謝ると、彼は「平気」と言って再び教科書に視線を戻していた。  のえは、Subだ。  ……『第二性(ダイナミクス)で人を判断してはいけない』と大人は口を酸っぱくして言うけれど、のえに出会ってようやくそれを理解した。  だってのえには、グレアもコマンドも効かないのだから。  そういうオレ……真中(まなか) 央雅(おうが)……は、Domだ。ハッキリ言ってグレアのコントロールは苦手。精神状態が乱れると、すぐにグレアを放ち、周囲を威嚇してしまう。  中学時代は喧嘩も、問題行動も絶えなかったものだ。  高校入学後も度々グレアを暴走させてしまったのだが、Subの中でも唯一、のえにだけは影響がなかった。  だから、自然と一緒にいるようになった。    どうしてグレアを受けても平気な顔していられるんだ、と尋ねたことがある。Subなら普通、グレアを当てられると力が抜けてしまったり、その場でDomに跪いてしまうものだ。  だけど、原因はのえ自身も分かっていなかった。  ただ彼は、グレアやコマンドを拒否してしまうらしい。Subらしく振舞えないことを苦しく思っているけれど、Subとして生きたいと思ったことは無いのだと言った。  でも、DomとSubが一緒に居れば、必然的にプレイをしたくなる。これは本能的なものだと、保健体育の教師もそう言った。  のえがSub性を拒んでいたことは知っていたけれど、オレはどうしても彼とプレイがしたかった。  だから「お前がSubになれるように、オレが躾けてやる」と理由を付けて、のえをプレイに誘った。  17歳。それが、オレ達の関係のはじまりだった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!