ママの話

1/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

ママの話

 病院で私が生まれる前、ママはパパに言った。 大きなおなかを()で「きっと女の子よ」と。 「超音波で見たのか?それともよく見える4Ⅾ画像?」 4Ⅾはカラーでおなかの赤ちゃんが見れる。 「4Ⅾじゃないわ。でも分かるの、 ほしかは女の子だって」 「おいおい、男の子ならどうするんだ?」 「どちらでも、ほしか。私が星になって、 ほしかを見れる様に」 ***  ママは生まれつき心臓が悪かったらしい。 だから赤ちゃんは無理だろうって言われてた。 でも私は生まれた。 パパが言う。大変な難産だったと。 なんざん?何それ。 おばあちゃんが「命が危ないほど大変って事だよ」 と言った。 「母さん!」とパパ。 今はそれぐらいにしてと、言う様な声で 怒声が混じってた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!