集中治療室

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

集中治療室

手術が終わって安心していた…  のは、一瞬でした😥 どこが痛かったかは覚えていないが、痛み止めをずっとお願いしていた気がする。 そして集中治療室は、自分が知っているドラマの世界とは全く違くて、あんなに嫌な思いをするとは思っていなかった。 まずは、ラジオのボリュームが凄いデカい💦 看護師さん同士の揉めてる話がまる聞こえ。 点滴をなんども刺し間違える。 その他いろいろと… 俺はここで殺されるのかと思ったくらい😅 早く、病棟に戻りたい。その事だけを考えていたと思う。 体にかんしては、まず息が吸えない💦 いつもの半分も吸えない。自分でリズムや色々な吸い方などをしてみたけど、吸えない💦💦 なのに息を吐けるから、たまに苦しくなりちょっとパニックになりそう。 朝方、着替えをさせられるのに、体を押し付けられての激痛😨 あの痛みは、今まで生きてきた中で1番の痛さだった😥 それと耳鳴りが‼️ いつもならキーンって高い音の耳鳴りなんだけど 今回はジィーって低めの音で頭が割れる位のボリュームで、あっ。ヤバイかもって思った。 朝になって、日勤の看護師さんに交代になって少し対応が良くなって助かったと思った。 あの夜勤の人達、ちょっと怖いと思ったくらい他人事感が凄かった。 看護師さん交代の後に先生が来てくれてどうですか?と聞かれて、よくわからないと伝えた それから水を飲みたいとお願いをしてら少しだけなら良いとオッケーしてくれた。 それまでは、ずっと唇をナメていたせいかカピカピになっていた… 水も恐る恐る口に含み、全体にうがいをするみたいにして潤わしてから少しずつ飲み込んた。 あの時の一口目の水は、凄い嬉しかったのを覚えている オペが終了した18:30 頃から朝までほぼ寝れず、麻薬系の痛み止めをずっとしてたから幻覚をみてた。なんか楽しい事の幻覚をみていた気がする。 ほんと色んなシチュエーションの幻覚をみてた。 夢だったのかも😁 10時にやっと病棟にもどり、いつもの優しい看護師さん達の顔をみて、すごく安心できた。 心に平穏が訪れた…
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!